2ちゃんねる戦争私見まとめ ~偽2ちゃんねる騒動~

2ch.netと2ch.scの一連の騒動をまとめたブログです。初めていらした方へ 記事”2ちゃんねる戦争私見まとめ メモその2 新2ch騒動 偽2ch騒動”が各記事の紹介になっております。

2ちゃんねる戦争私見まとめ CM氏ひろゆき氏彼女騒動 ロンダ疑惑も

 

2ちゃんねる戦争私見まとめ CM氏ひろゆき氏彼女騒動 ロンダ疑惑も

 

どのような事情があれ、個人を特定しようという動きそのものがどうかなと思います。

しかし、この件は2ちゃんねる騒動のクリティカルな部分になる可能性があります。

したがって今回の記事は時系列の記録だけはしますが、感想解説は控えさせてさせていただきます。

また、多くの推測を含むことにご注意ください。

 

◆時系列◆

 

2ch.scにて、ひろゆき氏Ron氏(code monkey氏)の彼女の写真を持っていると発言。

http://sweet.2ch.sc/test/read.cgi/patisserie/1397733789/128 

これを2ちゃんねる住民は「プライベートばらして周囲の人間巻き添えにするぞ」というJim側へのプレッシャーとみなす。

code monkey氏、先に自身のtwitterで彼女と愛犬の写真を公開。

 

611 名前:C ◆Odemonkey. @Code Monkey ★投稿日:2014/04/17(木) 22:15:55.90 ID:???0 ?2BP(1000) 

Heres a photo of my girlfriend and my dog. :) 

http://twitter.com/CodeMonkeyZ/status/456782743783743488 

 

http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1397736261/611  引用

さらにひろゆき氏の隣に女性が写った写真をアップする。

https://twitter.com/CodeMonkeyZ/status/456795925998866432

2ちゃんねるひろゆき氏の彼女か?と話題に。

あるスレに謎のレスが書き込まれる。

 

492 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2014/04/18(金) 08:13:48.35 ID:jkNkNgpP0 

西村の彼女、植木由佳さん 

http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty152740.jpg 

 

http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1397743417/492 引用

 

Jim氏、以下のような発言

877 名前:Grape Ape ★ 投稿日:2014/04/18(金) 13:37:09.08 ID:???0 ?2BP(666) 

http://img.2ch.net/ico/bucket-full.png 

You know, it is despicable to involve either of these girls in this. Codemonkey's girlfriend 

is a wonderful lady. She is not that model. Yukka is a lovely beautiful lady too. She was 

the prettiest bride I have seen in a long time. Why don't we change the subject? 

I am very interested in that ferry that sank. 

http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1397791608/877 引用

 

訳 ()内は補足

この騒動に彼女たちを巻き込むのは卑劣です。Code monkeyの彼女は素敵な女性です。

彼女が(この写真の)モデルではありません。Yukkaもラブリーな女性です。

彼女は私が見た中でも一番かわいい花嫁でした。なので違う話をしましょう。

私は沈んだフェリーに興味があります。

 

やめろと言われると加速する2ちゃんねる住民、Yukkaなる女性の特定に動き出す。

twitterでそれらしき女性が浮上。周囲の人物も未来検索ブラジル者の人物が多く疑いが深まる。

さらにその女性が海外送金に関するツイートをしている事が発見される。

その時期が、ひろゆき氏がJim氏に送金したとされる日付に近い。

http://archive.today/oQnwn 魚拓 引用

http://megalodon.jp/2014-0418-1536-01/2ch.sc/www2chscindex.html 魚拓 引用

ひろゆき氏の彼女であると同時に、今まで不明であったひろゆき氏の金の流れのうち金庫番であったのではないか?と疑われている。

さらなる調べで、傲慢とも取れる発言で評判の悪かった削除人、削ジェンヌ氏(現在は.scの削除人)ではないかという疑いが浮上 ←2014/18/17:45時点

 

これらの検証をやっている板

 ニュー速(嫌儲)

http://fox.2ch.net/poverty/